2012年7月6日金曜日

留守番できるかな?

明日と明後日、私が家を空けることになりました。
田舎の家を建て直すことになり、置きっぱなしの荷物の片づけと、家の写真を撮ってくる予定です。

あーちも我が家に来てから3年間、毎夏に1か月ほど暮らした家です。
もう誰も住んでいない家だったので、避暑を兼ての田舎暮らしでした。

泳ぎを覚えたのも田舎の川でした。
畦道の散歩が大好きだったあーち。
 カエルや蛇を見つけると捕まえようとして大変だったなあ。
散歩中に見つけた蛇の抜け殻。
あまりにきれいに残っていたので写真取ったけど…
この後、あーちったらぱくっといっちゃったんだよね。
田舎は散歩も楽しいし、家の中は扇風機もいらないほど涼しいから、畳もひんやり気持ちよかったね。
今回も、ゆっくり行けるなら連れて行ってあげたかったけど、時間がとれない上に電車での往復だから無理だね(>_<)

あーち、ちゃんとお留守番できるかなあ?
泊りがけで私がいないなんてめったにないことだから…なんだか心配。(他の家族はいるんですけど^^;)

これを読んだ人、ちょっと神経質じゃない?って思いますよね。
でも、以前一緒に暮らしていた子が、海外旅行に行っている間に具合が悪くなって、帰国するのを待っていたかのようにお空へ行ってしまった経験があるので、どうも、あーちを置いていくことに抵抗が…
たぶん、私が思っているほどあーちはやわではないと思うのですが(^_^;)

それにしても、このお家がなくなってしまうのは実に残念な私です。




おまけ写真。
「あーち何処へ行った?」と探していたら、なんと、山積みのふとんの上にちゃっかり乗っていました(^_^)

 この時、なんだか可愛くて怒れなかったんだよね(#^.^#)

 牢名主なあーちでした^m^

あーちの名前の由来は来週書く予定です。
是非、聞いてやってくださいましね^^

2 件のコメント:

  1. 母の生家が愛媛にありまして
    それこそ扇風機なんか無縁の広い家でした
    でも、今風のお家に建替えて
    ちょっと残念だったなぁ・・・
    広いお家はそれで、怖かったんですけどね・・・

    私も、極力
    宿泊は避けてます
    息子が居てるから大丈夫なんだろうけど
    やっぱり気になって・・・

    あーち君、がんばれ~

    返信削除
  2. >ママさん
    田舎の広い家って、確かに子供の頃はちょっと怖かったりしましたね。
    今回、都が写真をたくさん撮ってきました。なんと2000枚以上。
    絵の資料にしたいそうです。

    あーちの留守番は何とか滞りなくできたようです^^
    応援ありがとうでした!

    返信削除